2017-05



いよいよ、明日から生で起します!

260507 002
明日から前起こしです。

今日は1階管柱、通し柱、奥側の梁桁(1階の約1/3)だけ
取り敢えず搬入しました。

後の材料は明朝から現場から少し離れた広場で待機してもらい
現場の進捗状況に合わせて搬入する予定です。

小学生の登下校時間、ごみ収集の時間、地鉄大型バスの時間等を
避けての材木搬入となります。

ん~ 既に胃が痛重い・・・(笑)

基礎工事完了

260426 012
昨日で基礎工事完了しました。

これは、雑土間を一輪車で手打ちしている様子です。
それにしても長い!・・・(笑)

それでは皆さん、良い週末を!

基礎工事

260402 006  
途中から3.46度折れる敷地と建物

260412 004  260412 001
正しく鰻の寝床(笑)

260412 006
途中から折れる基礎スラブ

260415 003
日本住宅保証検査機構による
基礎配筋検査も無事合格!

今からベタ基礎スラブのコンクリートを
打設します。

着工前の工事

260327 003
お隣さんの電気の引き込みを仮移動です。
建方後に新築建物の破風板にアングルを打ち付け引き込み直します。
何故なら、屋根が高くなった方の家の破風板が
お隣さんの電気引き込みも受入れると言う暗黙のルールがあります。(笑)

260327 001  260327 004
両隣の外壁工事は、これにて終了!

明日からは地盤改良(柱状改良)工事のスタートです。
まだまだ危険な臭いがプンプンします。…o(;-_-;)o

地鎮祭

260316 003
本日はお施主様セルフによる地鎮祭でした。

260316 004
お施主様のお父様が祝詞奏上されました。

簡単に内輪だけで、との事でしたが結構本格的です。(笑)

無事、地鎮祭も終了し明日からは本格的に工事がスタートします。
が・・・ 各業者、電話に出てくれないぐらいワヤワヤのバタバタで忙しがっています。
オマケに資材不足で前の現場の工期が遅れ・・・(涙)

ともあれ、こちらは無事に建物を竣工させ、お施主様にお引渡しするまで
ベストを尽くすのみです。

お施主様、本日は誠におめでとうございました!

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

