2017-10



立春とともに・・・


全国の花粉症の皆さん、如何お過ごしでしょうか?

今朝からクシャミと鼻水が

例年より2週間ほど早い気がします。

調べてみると、富山の花粉情報予測は2月20日以降になっており
気象庁の発表でも富山は未だ飛散していない事になっているのですが
自分は今日から症状が出始めました。(涙)

つまり、今日からゴールデンウイークまで
憂鬱な日々が続くわけでして・・・

全国の花粉症の皆さん
今年も励まし助け合って
この辛くて憂鬱な時期を乗り越えましょう!!

久しぶりのプチツーリング


昨日は久しぶりと言いますか、今年初のオヤジ達(同級生)の
プチツーリングに行って来ました。

P9140035.jpg  P9140038.jpg

P9140039.jpg  P9140045.jpg

P9140046.jpg
お陰様でお仕事が超忙しく、
自身オートバイに乗るのは、昨日が今年4回目です。

昨日は秋晴れのとっても気持ちの良いお天気で
同級生オヤジ達とのプチツーリング!

そして無事に帰ってきたら、恒例の反省会です。(笑)
P9140047.jpg

P9140049.jpg
日々仕事にぼわれている中での、良い気分転換となりました!!




開幕まで後3日!


来週から始まる地元の八尾町ソフトボール協会
「夜間ソフトボール大会」、うちのチームの初戦は10日(火)です。

3日前、監督から先発を言い渡され、
それ以来、毎朝投げ込んでいます。

投げ込み過ぎて肩と脚が痛い・・・(笑)
本番までにこの筋肉痛は治るのだろうか?

それでは皆さん、良い週末を!

まだ花粉症?

260515 003
おはようございます。
皆さん、花粉症の症状は治まりましたか?

自分は杉花粉の季節よりも症状が悪化してきました。
つ、遂にイネ科の花粉にもアレルギー反応か・・・

マスク、栄養ドリンク、鼻炎薬、目薬、のど薬等
薬漬けの日々を送っています。(涙)

春季祭礼越中八尾曳山祭り「神渡しの儀~調曳~神前囃子」

4月30日 神渡しの儀
260502 001

260502 002

260502 004

5月1日 調曳と神前囃子
260502 005  260502 006

260502 007  260502 012

260502 015  260502 023
今年もたくさん頂いてしまいました。(笑)

そして明日が、越中八尾曳山祭りの本祭りとなります。


«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

