2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフター工事

昨日は6年前にお引渡しさせて頂いたお宅のアフター工事でした。



IMG_0436.jpg

IMG_0430.jpg

某建材メーカーのサニタリー用パネルですが表面の面材がほとんど捲れてしまっています。
お客様のお話によると暮らし始めて2年目ぐらいから症状が出始めたとの事でしたが
最初はあまり気にしていなく、浮いた箇所はボンド等で貼っておられたそうです。
当社3年目点検の時もこの箇所は話題にも出ず当方も見落としておりました。

処が浮きや捲れが年々広範囲になり今回当社へ一度見てほしいと連絡がございました。
早速確認に行くとこの様な状態でした。

メーカーに問い合わせたところ希にこういったケースが有りますが
保証期間が過ぎているので修理は有償になるとの事???

一部浮いたとか何とかならまだしも、同じ部屋のビニールクロスでさえ捲れていないのに
サニタリー用パネルがほぼ全面剥離状態!

ググってみると全国でも沢山事例が出てき
なんでも一時期の一部の商品に接着不良があった事をメーカーも認識しているようです。

その旨メーカー営業に問質すと認識時点で各問屋には通達したとの事
しかし問屋から当社には何の連絡も無し・・・

そもそも不良品を造っておいて保証期間が過ぎてるだとか言うのはおかしくないかと
メーカー営業に言うと・・・
今回は張替の費用をメーカーで負担するとの事???

今一つ腑に落ちないメーカー側の応対ですが
取り敢えず費用はメーカー負担と言う事で昨日パネル全面張り替え工事を行いました。

PB290002.jpg

表面の面材は全面剥離状態とはいえ、基材は両面テープと接着剤併用で貼ってあるんで
はぐるのが大変でしたが何とか無事終了しました!

それにしても費用負担が無いとはいえ、お客様にはご迷惑が掛かり
私の日当も出ず・・(涙)
まして、メーカーや問屋から何の挨拶や謝罪も無い。

こんな事を言っている自分の方が変なのだろうか!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whd01.blog17.fc2.com/tb.php/581-093d81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。