2017-10



第38回富山市勤労者ソフトボール大会

昨日は第38回富山市勤労者ソフトボール大会でした。

m 014  m 016


m 003
朝7時に公民館前集合

m 002
荷物や道具を詰め込んで「いざ」出発!

m 004
途中「吉野家」にて朝食(腹ごしらえ!)
朝から若い衆は特盛りをやっけていました。(笑)

みんな、西鯱として初の遠足じゃなくて遠征気分で
朝からテンションが上がってました。

em 008  m 005
試合会場到着

私は岩瀬スポーツ公園の中に入るのが初めて
だったのですが、とても綺麗なソフトボール球場が4面
他にもサッカーコート、テニスコート等たくさんあって
施設の充実ぶりにビックリしました。

試合前のアップ中、私に神のお告げがありました。
キャッチャーの道具(マスク、メット、ミット、プロテクター等)
何処にあるがよ?

キャプテンの修史に聞くと、修史は「道具係! キャッチャーの道具は?」

道具係「あっあ~・・・・」

なっなんと、玄関前に忘れてきたそうです。
(実はこの日は正捕手が都合で試合に出れない為、
道具一式を道具係が事前に預かっていたのですが)

急遽、えびす会の若い衆に連絡を取り、急いで岩瀬まで
道具を持ってきてもらう事にしました。

一試合1時間なのでなんとか間に合うだろうと思っていたのですが
前の試合展開がどうも、コールドゲームになりそうで焦りまくりました。

半ば試合には間に合わないと諦めた私は
他チームに頭を下げ、道具をお借りしに行こうとしたところ。

すると試合開始10分前!八尾からスッ飛んで来た「ユキッチャ」が
道具を持って到着!

フー 間に合ったー!
(てな感じで朝からバタバタでした・・・笑)


m 006
そんなこんなで、ベンチ入り!
試合前には審判部からバットやヘルメットの検査がありました。

イザ! プレイボール

<結果発表>
初戦は最終回まで1対0の緊迫した投手戦(この時点で西鯱0点)
の末ついに最終回、西鯱打線大爆発!

最終回の守りで相手にも3点入れられ、ヒヤリとしましたが
なんとか4対6で勝利しました。

二回戦
完敗でした。

em 007
練習不足、体力不足を痛感した二試合目となりました。


試合後は、もちろん西町鯱倶楽部!
m 009  
先ずは「楠亭にて乾杯!」

m 010  m 011
その後、一行はホームグラウンド「一力」へと・・・
明るい時間から呑む酒は格別ですなー!

3時過ぎから呑み始め私は8時前に帰ったのですが
若い衆は、またしても午前様になったそうです。・・・(笑)

そんな元気やパワーを試合で発揮してもらいたもんですなー
と、監督としては常々思っている次第であります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whd01.blog17.fc2.com/tb.php/230-b1496d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

