2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を建てるなら今年がお得!

なんと皆さん、家を建てるなら今年がお得です。
何故なら・・・

①住宅版エコポイント制度がスタート
・省エネ判断基準を満たす新築、リフォーム工事を今年中に着工すると
一戸当たり最大30万円相当のエコポイントがあたります。
今年中に着工ですよ!

②太陽光発電の新たな買取制度
・発電能力10kW未満の太陽光発電システムを平成23年3月末までに
導入し電力会社と契約を結べば買取価格が今までの倍程度(約48円/kWh)
で10年間固定で買取が行われます。
(導入に際しては県や市からの補助制度も有り)
来年の3月までに電力会社と契約を済まさないといけないという事は
遅くとも来年の2月ごろには設置完了していなければいけませんよ!

③住宅ローン減税
・今年中に、住宅ローンを組んで新築し入居した場合、最大控除額は
10年間で500万円
です。しかも所得税から引ききれなかった場合、住民税からも控除出来るようになりました。(長期優良住宅の基準を満たせば最大控除額は600万円)おまけに超低金利時代です。
来年以降、控除額は減少していくので、今年がチャンスの年ですよ!

④住宅取得金額の贈与枠の拡大
・今年中に直系尊属(両親、祖父母等)から住宅取得等の資金贈与を受けた場合の非課税枠が1,500万円までに拡大されました。(今までは500万円まででした)
来年は非課税枠1,000万円になりますよ!

⑤住宅瑕疵担保責任保険
・昨年の10月からスタートした法律で10年以内に施工による瑕疵が原因で家の欠陥が出た場合、たとえ施工業者が倒産していてもお客様には保険がおり、修理費用に充てることが出来るようになりました。
(当然、空ホームデザインは保険加入届出事業者です)

以上のことから、家を建てるなら今年が、断然お得です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whd01.blog17.fc2.com/tb.php/187-61a35cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。