2016-01



現場は底冷えしています(涙)


今日は一段と寒いですねー

現場でジットしていると寒くってつま先や指先の感覚が無くなります。

そんななか、今日も大工さんお仕事ご苦労様です!
DSC01486.jpg

DSC01487.jpg
これは工事中の部屋からお隣さんを見た画像です。
お互いに外壁は張ってありませんって言うか基本、張れません・・・
勿論、お互いに断熱施工もしてありません。

今回の工事ではリフォームする居室だけですが
断熱・気密を確りと取る計画です。
これで少しは、お互いに暖かくなるはず??

それでは皆さん、非常に強い寒気が南下してきていますが
温かくして良い週末を!

今シーズン、初除雪!



DSC01468.jpg

いや~ 遂に降りましたねー
朝から自宅、倉庫、現場、事務所の除雪
たった今、完了しました!
いい汗かいてます(笑)

と言っても驚くほどの降雪量じゃなくホッとしました。
太平洋側は大変みたいですが・・・

処で皆さん知ってました?
富山市は世界でも三番目に降雪量の多い都市だって。
一位が青森市、二位が札幌市、そして三位がなっなんと富山市だそうです!!
四位以降はカナダ、アメリカの都市が占めています。(八位に秋田市が入ってたかな)

きっと、自分の地元八尾町と合併したから富山市が三位になったんだと思います(笑)

明日から大寒です
暖冬とは言え、それでも降るでしょう
3月中旬までは気を許せませんな!

解体工事中!

解体工事も終盤です!
DSC01459.jpg

DSC01453.jpg

DSC01460.jpg

DSC01455.jpg

DSC01463.jpg
2階の床が最大で一寸(3cm)の不陸があり、あの手この手を屈指して大工さんに直して貰っています。
来週からは本格的に大工工事と基礎工事のスタートです。
自分の段取り、施工図、材料発注が追い付くのだろうか?
今日も夜ナベだな・・・(涙) 明日も仕事だな・・・(涙)

それでは、皆さんは良い週末を!(笑)


今年も町家からスタートです!

全国の皆さん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

今年一発目の工事も・・・
勿論、町家からスタートです!

ハラハラドキドキの解体工事、今日から開始です。

無事に解体作業が終わりますように(祈)

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

