2012-05



事務所のリフォーム

29 002
セルフビルドの家具も完成です。
(テーブルの天板やベンチの座面は水切板のテレテレな材を流用)


打ち合わせコーナーの壁の一部には、私が八尾町出身という事もあり
八尾の桂樹舎で手漉きした越中和紙を貼る事にしました。
大幅な予算オーバーなのに半ばやけくそです。(悲笑)
29 001
勿論、和紙貼りは私と同じ町内(西町)の表具師
「泰栖堂」の浅野ブラザーズです。

木製建具の仕上りが若干遅れており、来月にずれ込みますが
いずれにしろ完成まで秒読みです。

それでは皆さん、進捗状況を又ご報告します。


プチツーリング

昨日はおやじライダー達(同級生)の恒例プチツーリングでした。
27 001

今回の反省会(慰労会)はこれまた、同級生が女将をしている
山田温泉「玄猿楼」です。
27 002  27 006

夜は同級生11人が加わり総勢16人でのプチ同窓会となりました。


そしてもちろん朝食はウエルカムドリンク付きです。
て言うか、自分しか飲んでなかったけど(笑)
27 007  27 008


なかには30年ぶりに会った同級生もいて、
とっても懐かしく楽しい一時を過ごしました。


おまけ
27 009
玄猿楼の直ぐ近くにある自販機です。


八尾町ソフトボール協会会長杯

昨日は八尾町ソフトボール協会の会長杯が行われました。

これは、我が西町鯱倶楽部と野積クラブとの決勝戦の模様です。
21 001


結果は・・・
21 002  21 004
町内パレード、午後2時から公民館でBBQ、場所を変えモツ屋で2次会、
3次会はスナック、4次会は町内の一力・・・


コールド負けでした。(爆笑)

事務所のリフォーム

今日はお天気も良く、朝から事務所の土間コンクリート打ちこみです。
co 003 - コピー

ポンプ車と打設はいつもの富八工業さんの三若衆!
左官屋さんは??


co 002 - コピー
当社の大工若木です。

因みにいくら当社の事務所とはいえ最後の仕上げは
本物の左官屋さんにやって頂きます。(笑)

内装仕上げの方が負けぎみですが何とか今月中には
工事完成させたいと思っています。

それでは皆さん、また来週お会いしましょう。

i-works project のバイブル

i-works project の認定工務店にとってはバイブルとなる
伊礼さんの「伊礼智の住宅設計」が本日手元に届きました。

i 002  i 003

先月のi-works キックオフ会の時に伊礼さんから出版前の
印刷あがりホヤホヤのを見せて頂いていたのですが
パラパラとしか見る事が出来なかったので
今週末にジックリ頭に叩き込もうと思っています。

富山県でi-worksの家を造りたい方、
建築家伊礼智氏に設計をお願いしCOOで家を造りたい方、
はたまた、私に設計を依頼してCOOで家を造りたい方は

是非、空ホームデザインまで!

事務所のリフォーム

予算も工期も大幅にオーバーしています。(汗)

c 002  c 003
と言いつつも、若の内部大工工事は今週いっぱいで完了しそうです。
来週からは内部の仕上工事と家具工事・外構工事にかかります。
こんども半分以上はセルフビルドの予定なので
チャカチャカっと工事完了と言うわけにはゆきません。

それでも、なんとか今月中に竣工して
来月からは営業活動に専念せねば・・・

皆さん、お知合いで新築・増改築をお考えの方がいらしたら
是非、空ホームデザインまで!

平成二十四年八尾町春季祭礼(曳山祭り)西町編

五月三日(本祭り)午前三時

8 002  8 003  
起し太鼓・・・(叩いているのは小学生)

8 005  
神前囃子・参拝後、神様を曳山に乗せていよいよ出発です。

8 008
囃子方・・・1.5坪ほどのスペースに7人も入っています。

8 009  8 010
曳廻し開始

8 017  8 013  8 016

8 011  8 012
午後四時半ごろ雨天の為、中止決定


8 018
各町、自主運行となり、我が西町では
晴れ間を見て曳廻すべく提灯山の準備!

8 019  8 021
6町内中、西町だけが提灯山の曳廻しを行いました。

五月四日(曳山会館搬入及び片付け)

8 022  8 024  8 025
早朝より再度、彫物の曳山に組み立て、またまた御膳を前に神前囃子(笑)


8 027
曳山会館に搬入


8 028
その後公民館の片付けを行い、若い衆は山行き(慰労会)の準備
役員及び長老方は金毘羅堂にて火祭り


8 029
午後一時より公民館にて山行き!
(昔はこの慰労会を城ヶ山で行なっていたので山行きと言ってます)

この日はこの後も2次会、3次会と深夜まで飲み続けます。

四月三〇日の神渡しの儀から五月四日の片付け・山行きまで
今年も、ほとんど寝ずに酒浸りのお祭りでした。(笑)

では、また来年!












平成二十四年八尾町春季祭礼(曳山祭り)西町編

四月三〇日 神渡しの儀

2 001  2 004  2 005
山蔵から神様(恵比寿神)を公民館へお迎えします。

2 006  2 008  2 009  


五月一日(昼の部) 調曳

2 010  2 011  2 012

2 014  2 015  2 017

2 018

曳山を組立て、その後八尾小学校の生徒も参加して
町内を調曳します。


五月一日(夜の部) 神前囃子

2 019  2 023  2 022
自身、三十五回目の神前囃子と大盃!

神渡しの儀から体から酒が抜ける時間はありません。

明日はいよいよ本番の本祭りです。
公民館に午前三時集合となっております。
さ~明日も飲むぞー!(笑)











«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

