2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のご案内

いや~ 降りましたねー
出勤すると事務所の室温は5℃でした。
27 001

事務所の周りもこんな感じです
27 002


連日の除雪作業で体がバキバキです(笑)
さてさて、COOの年末年始の営業は下記のご案内となります。

年末年始営業のご案内

拝啓 年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

                                                      敬 具

            記

年内営業   平成23年12月28日 17:00まで
年始営業   平成24年1月4日   9:00より

とは言っても会社の電話は自分へ転送してあるので
ライフラインに関わるような緊急時にはご連絡下さい、何とかします。

今年は東日本大震災と福島原発事故と言う大災害がありました。
自分自身、微々たる義援金を送ることしか出来てません。
そんな中、こんな言葉がありました。

「今、私たちが生きている一日は、亡くなった方々の生きたかった一日」

身が引き締まる言葉です。

一日一日を大切に真剣に生きる。
そして来年以降も東北の事を忘れる事無く、
自分に出来る自分なりの支援を続けたいと考えています。

それでは皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

今日の出来事

今日、先日お引渡しさせて頂いたお客様のお宅に
請求書を出しに行って来ました。

契約時以降に発生した追加工事や減工事等のご説明をさせて頂き
「最終のご精算金額は○○です」と請求書をお渡ししました。

帰り際、お客様から「良いがにしてもろた」「ありがとう」「明日振込んどくちゃ」
と言って頂き、お土産に予め準備してあったお酒も頂戴しました。

オマケに玄関の外までお見送りに出てこられ
「また遊びに来られや」と言って頂きました。

とても有り難く、とても嬉しい気持ちになりました。

請求書を出しに行って褒めて頂いて、笑顔でお礼を言われ、お土産までいただける、
こんな仕事は住宅建築だけじゃないでしょうか・・・

苦しい事、辛い事、色々あるけど、これがあるから頑張れます。

お客様に感謝!

お客様宅へ定期訪問

今日は昨年の暮れにお引渡しさせて頂いたお客様のお宅に
大工の若と一緒に1年目点検を兼ねた定期訪問に伺いました。
m 001

外回り・床下・天井裏等をチェックし、
その後はお客様からご指摘を受けた建具の調整をしました。
m 002  m 005

最後に無垢フローリング用のクリーナー&WAXをプレゼントして
お手入れ方法も説明させて頂きました。

昨年は暖かい家になったと大変喜んでいらっしゃったのに
「今年は慣れたのか特別暖かいと感じんわ~」と仰っていました。

慣れって怖いですねー
自分と若はとてもポッカポッカに感じたのですが・・・(笑)


師走と言う事もありバタバタしております。
年賀状、お歳暮、〆日、片付け、集金、支払、資金繰り、除雪、忘年会・・・

それでは皆さん、また来週!

建築家 伊礼智先生と勉強会

昨日、今日と信州 松本・白馬に行って来ました。
今回は来春スタートする伊礼先生による新しいプロジェクトの為の勉強会です。

新プロジェクトに賛同、興味津々といった工務店の経営者の方々が
一堂に会しての勉強(見学)会です。

初日は伊礼智設計室の設計で杉野建築店さん施工の
杉野建築店さんモデルハウス(15坪の家)の見学会でした。
06 002

夕方からは、宿泊施設にて伊礼先生講師での勉強会
06 014

夜は恒例の伊礼先生を交えての、とことんやる懇親会!
杉野さんが振舞って下さった「久保田の萬寿」が美味いのなんのって
ツイツイ冷で飲み過ぎてしまいました。(笑)

そして今日は、これまた伊礼智設計室の設計で杉野建築店さん施工の
白馬にある別荘の見学会でした。
06 016

配置、間取り、矩計、ディテール等勉強になる事が盛り沢山です。

2件とも低く低く、小さく小さくと言った家なのに
屋内には何ともマッタリと落ち着く包まれるような居場所や
遠くの景色まで抜けた感じで見える開放的な居場所があり
伊礼先生がよく言われる「心地よい空間」がシッカリとあります。

今回は設計は勿論、沢山の意欲的な工務店経営者の方々にお逢い出来、
とても刺激を受けて帰ってまいりました。

お問い合わせ

お問い合わせ先

TELの方   076-482-2305
FAXの方   076-482-2306
メールの方  coo-hd

お気軽にお問い合わせください、お待ちしております。


施工事例

今までお仕事させて頂いたお客様宅の一部です。

施工事例

COOの家づくり

長期優良住宅・スマートハウス・耐震・エコポイント・バリアフリー・他
住宅建築も時代の流れや政策、価値観によって色々進化・変化していきます。
当社も日々そう言った進化・変化に対応しておりますが、そう言ったことを踏まえたうえで、
何時の時代でも変らない、住宅建築にとってもっと大切な事
それが私たちが考えるCOOの家づくりです。

越中八尾町西町でのリフォーム工事

今日はお客様への設備機器等の取扱説明と
お引渡しでした。
日曜日に食器棚、ベッド、テーブルのみの運び込み予定だったのですが
既に9割方の荷物が運び込み済みでした・・・(笑)
1 001  1 002

トイレや収納の扉も、お客様の好みに合わせて
かなり凝った建具を使用しています。
1 004



工事中は仮住いと言う事で
色々と御不便だったかと思いますが
今日から御自宅で生活できるという事で
お客様も大変喜んでいらっしゃいました。


1 003
天候不順で外部の仕事がもう少し残っていますが
こちらも早々に仕上げますのでもう少しお待ち下さい。
(雪が降らない事を祈りつつ・・・)

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。