2011-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小さな家。ネット」伊礼智設計教室

明日はいよいよ、「小さな家。ネット」伊礼智設計教室の最終日です。

最終日と言う事は設計課題の発表の日でもあります。
自分も実務に出来るだけ支障をきたさない様に休日返上&夜なべで
何とか昨日の課題提出〆切に間に合わすことが出来ました。
  015.jpg  017.jpg

頑張って白模型も造ってみました。
023.jpg  009.jpg

自分にとっては、こう言った設計教室や大勢の方の前でのプレゼンなどと言うの
は初めてなので、正直コンなんで良いのかと、とても不安です。

オマケに訛り(越中弁)が強く、標準語で話そうとすると話し方が変になり
シドロモドロになりがちです。
只でさえ人前で話すのが得意じゃないのに・・・(笑)

まっ、出たとこ勝負か!

ホンじゃ明日、頑張ってきまーす。

  


スポンサーサイト

モニターハウス募集!

富山県内のCOOファンの皆様限定のお知らせです。

新築をご検討されている皆さんの中でCOOのモニターハウスに
ご協力いただける方は居ませんでしょうか?

「モニターハウス」とは
当社がおすすめする自然素材に包まれた
「小さな家で、ゆったり暮らす。」と言う考えにご賛同頂き
完成後、暫くの間COOに展示場としてお貸し頂くと言う事です。

特典1:工事金額の5%~15%の割引(お貸し頂ける期間によって)
特典2:冬季着工(12月1日~3月20日)の場合は高耐震、高気密、高断熱施工サービス
  
募集期間:本日から平成24年3月20日まで(先着3棟まで)


さあー皆さん! お急ぎください。
詳しくは、空ホームデザイン㈱ 担当ワタナベまで
TEL 076-482-2305(365日24時間受付)
e-mail coo@coo-hd.com 

八尾町井田で水周りのリフォーム

9月も半ばだというのに毎日暑い日が続いています。
全国のCOOファンの皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?

COOも藪蚊と格闘しながら八尾の井田地区で水周りの
リフォーム工事をさせて頂いています。
m 001
今まで浴槽が半畳で脱衣スペースも半畳しかなかったお宅ですが
0.75坪建て増しさせて頂いて、ゆったり足が伸ばせる
1坪の浴室にする計画です。(もちろん、脱衣スペースもしっかり確保)

m 002
狭い場所なのでタイセツの「岩ちゃん」も手掘りで頑張っています。

今回のお客様は、3年前に婦中町で新築して頂いたお客様のご実家になります。
我々の仕事は職種がら一人のお客様にリピーターになって頂くというのは
なかなか難しいわけですが、今回のように、身内の方をご紹介いただけると言う事こそ
リピーターになって頂けたと言う事ではないかと、大変感謝しています。

水周りの工事と言う事でお客様には工事期間中ご不便をお掛けしていますが
今しばらく、ご辛抱下さい。

富山市勤労者ソフトボール大会

昨日は富山市の勤労者ソフトボール大会でした。

11日午前7時
n 001
土曜日が「おわら」の慰労会で夜中の2時過ぎまで飲んでいた連中です。


11日午前8時
n 004
会場近くの「吉野家」で朝食。
ガッツリ、皆で牛丼大盛り定食をたいらげました。

11日午前10時
一試合目 対エンドレス戦
3対1でなんとか勝利!

11日午前11時30分
二試合目 対バンバ戦
n 005  n 006  n 007
バンバさんは昨年の大会で一試合目で対戦し
最終回に逆転勝ちさせて頂いたチームです。

今年も好ゲームをしましょう、
プレイボール!

ガ~ン
大差のワンサイドゲームで負けてしまいました。
バンバさんは去年とは別チームかと思うような強さで
手も足も出ませんでした。

その後、皆で会場を後にし一路八尾へ
公民館で道具等の片付けをした後は皆で風呂へ

11日午後4時
公民館にて反省会とチームの成績不振の責任をとり
私の監督辞任の報告と来季の新監督選出をしました。
新監督は今までキャプテンとして自分を支え、チームをまとめてきてくれていた
「シュウジ」に満場一致で決定しました。

11日午後4時30分
場所を変え、今季最後の公式戦だったので慰労会(飲み放題3時間コース)スタート

11日午後8時
場所を変え、2ラウンド目開始

11日午後10時30分
わたなべノックアウト
元気な若い衆を残してリングをおりました。

願わくば、来季こそ新監督のもと、その元気を試合で発揮してもらいたいもんです。

西鯱の諸君!創部以来6年間、お世話になりました。
有難う
そして、さようなら

P.S.
来季は一兵卒(選手)としてチームに貢献する所存です。
まだまだ若い者に負けちゃーおれん。(笑)

八尾町大杉「子育て世代の家づくり」

昨日、娘が嫁ぎました。(お引渡し)
r 002


r 001
最初に衛生設備機器等の取り扱い説明させて頂きました。


r 011
その後は、
・現場監理報告書
・工事施工写真
・各保証書
・メンテナンスキット
・取扱説明書ファイル
・本鍵
を、お客様にお渡しして
COOから、お施主様への「お引渡し」とさせて頂きました。

r 009
お施主様に可愛がってもらい、幸せになるんだよ(グスッ)


と言う事でお客様、長い間有難うございました。
そして、うちの娘をよろしくお願いします。
行き届かない点がありましたら何なりとお申し付け下さい。

COO 社員一同
HP 空ホームデザイン㈱

かっ、痒いー

こんな具合に、昨日から今朝に掛けて10か所以上、蚊に刺されました。

自分はO型で酒飲みで汗かきなので蚊にとっては私の血は大好物なのでしょう。
かっ、痒いー!

本日は以上。


全国のCOOファンの皆様に緊急のご案内

私の地元富山県富山市八尾町では今日が「おわら風の盆」の最終日です。
越中おわら風の盆 ←越中八尾観光協会

そこでCOOファンの皆様え特別のご案内です。
実は、八尾に来れば「おわら」の踊りが見れるかと言いますと
ブー 
かなり事前に情報収集し勉強してこられないとなかなか見る事が出来ません。
それぐらい何処で踊っているのかわかりにくく、
本場の踊り(多数の民謡クラブの方々も)はどれかも見分けづらく、
あまりの観光客の多さに行きたい場所にも移動し難く・・・

ご安心下さい! ご連絡頂ければ私がご案内いたします。
又、旧COO事務所二階からは、西町の踊り「町流し」を眼下に見る事も出来ます。

さあー、急いでご予約下さい。
連絡先 076-482-2305 空ホームデザイン㈱ 担当 ワタナベ

八尾町大杉「子育ての家」

今日はお客様に、お引渡し前の現場完成検査をして頂きました。
ki 004

先日の社内検査で気になった個所をお客様にお伝えし、
お客様の方からも気になる個所(傷、汚れ等)をお聞きしたりして
お引渡しまでには全て調整及び手直し等を完了させます。

おっ、お客様・・・

後一週間もしない内に
この建物は、お客様の手に完全に委ねられます。

今しばらくお待ちを!

P.S.
今回はオープンハウス等の開催はございませんが
見学ご希望の方に、お引渡し前でしたらご案内できます。

予約の空きも、残り僅かとなってきました。・・・(笑)
見学ご希望の方はお急ぎを!

℡ 076-482-2305
空ホームデザイン㈱ 担当ワタナベまで

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。