2009-09



富山市笹津の改装

いよいよ、笹津の改装も大詰めに入り、
内部のお仕事をしています。

この部分は、収納や冷蔵庫がくるので隠れますし、
既存の通柱もありますが、これも壁で隠れてしまいます。
(今まで見えていたけど、これからは壁の中になりますが、
家をずっと支えてくださいね。)
改装1 (2)

改装工事は、設備交換の他、一部間取り変更もありました。
・・・だんだん、前の間取りの影はなくなり・・・
新しい、生活が始まりそうです。

改装2

今回は、既存和室側の襖も交換です。
かなり、リフレッシュします。
楽しみですね。



富山市笹津の改装

只今工事中の改装現場の報告です。

26 001
「若」が既存の床を遣りかえているところ!

26 004  26 002
配管屋の「チィー」君と「岩」ちゃんは床下配管をしてます。


それから一週間
26 011  26 012
だいぶ骨格が出来てきました。

26 013
外壁仕上げもほぼ今日で完了です。

来月の頭からは内部の仕上工事にかかる予定なので
又ご報告させて頂きます。


  

婦中町 抜け感のイイ~家

071.jpg

一昨日、昨日とお忙しい中、
本当にご来場ありがとうございました。
心から、感謝いたします。

どうでしたか?良かったでしょう!
内部の空間のつながりや、壁面収納、
サンルーム兼脱衣室はとても好評でしたよ。
024.jpg

天候は・・・、でしたがそれもあって、
以外に多くの方が来られ、にぎやかでした。

ちょっと裏話ですが、今回の見学会もディスプレイは、
関わったみんなの家にあるものを持ち寄って
行いました。

この窓外にある自転車や、芝生にあった椅子やパラソルも・・・、
今回は、社長ギャラリーと完成見学会がコラボしてました。
それから、家具をお借りした家具屋さんもありがとうございました。

017.jpg

あんなところにー、自転車の奥には、
若先輩です。
2日間、ほんと素敵な営業マンでした。


002.jpg  029.jpg






婦中町 抜け感のイイ~家

「最近、10年(も)掛けて受験してました一級建築士の(←年がバレル・・・)
一次試験がやっと突破しました弟子」からの
ご報告です。
(一応、本日で確実になりましたが、
2次試験があります。もう少し受験生です)

ってそんなことより、
「抜け感のイイ~家」が「Slit Life」で華々しく婦中町にデビューです。
一部地域限定で、このオシャレCOO広告が新聞チラシ(今週土曜日)に
入りますので、乞うご期待ください。
チラシ1
今回も、私たちの写真付きですで、お楽しみに。
そうそう、若先輩(若様)ファンもかなり、多いようなので、
とっても貴重です。

当日は、私たち3人が、ご案内いたしますので、
是非、足をお運びください。ところで、
場所は~っと、
立山食品さんの向い(旧ムッターハム)です。
地図
ご夫婦とお子さん2人の4人家族
とってもアットホームな感じに仕上がりましたので、
見に来てください。お待ちしてます。





あの上野由岐子投手のピッチングを見に行ってきました。

昨日、一昨日と魚津市桃山野球場で日本女子ソフトボールリーグが開催されました。

野球、ソフトボール好きの私としては、あの上野由岐子投手が所属する
ルネサステクノロジが来るというので早速昨日見に行って来ました。

RIMG0717.jpg
まさに秋晴れというお天気の中、ルネサステクノロジ対レオパレス21
午後1時10分にプレイボールとなりました。

RIMG0587.jpg  RIMG0569.jpg
すっすっげ~速い! なんだか他のピッチャーとは何かが違う感じです。
(この日の最速は116kmでした。)

RIMG0672.jpg ナイバッチ!

試合は4対2でルネサスの勝利!


試合後、富山の女子中学生相手にソフトボール教室が開かれました。

RIMG0780.jpg
教えているのは上野選手です。

上野投手のピッチングもビックリしましたが
もっとビックリしたのが、こんな田舎の富山にウインドミル投法が出来る女子中学生が
沢山いるという事でした。

中にはもしかして俺より速いかも?
と思える子も数人いました。

いや~大変刺激になりました! 明日からの朝練は気合いを入れ直して取組もっと!

2009 越中八尾 おわら風の盆 最終日

9月3日 6:00 p.m.
03 001  03 002  03 064
さ~今日も遣りますか!

7:00 p.m.~
03 003  03 007
本番直前の西町オワラ総代 上ノ町の「竹」!

03 015
向いの「虎徹」! 渋いの~
    
03 016 
向って左から「リョウ」「ミッチ」「アッチャン」奥に居るのが「ユキッチャ」
自主警備隊 出動準備OK

03 017
お母さん達(通称:めぐみ会)も警備に大活躍!

03 022  03 019  03 021  03 029
これが噂の町流し(総踊り)!

~ 9:00 p.m. ~
03 074  03 076  03 077  03 086

03 083  03 081  03 079  03 080  03 093
                                              同級生の「エビィ~チャン」

03 050  03 053  03 055  03 094
こうやって踊りは、一晩中続くのであります。

4:00 a.m.
03 100 一階では元気だった自主警備隊が・・・

03 101 二階では恵比寿会々長の「ヒロユキ」が・・・

03 118 おはよ! 「マコト」と「上サン」

03 114  03 117
そこえいくとOG達は、まだまだ元気!

03 103
総代!お目覚めです。

そして5:00 a.m. 一気に片付けます。
03 124  03 122  03 119  03 121

03 126  03 128  03 130  03 131

03 134  03 136

ひゅ~っ あっという間に片付け完了 6:00 a.m. 解散!



そして八尾は、いつもの静かな町に戻りました。

それでは皆さん、また来年お会いしましょう。








  











    







2009 越中八尾 おわら風の盆 初日

2009 越中八尾 おわら風の盆 初日 »

«  | ホーム |  »

プロフィール

COO-W

Author:COO-W
名称:空ホームデザイン株式会社
住所:〒939-2745 
富山県富山市婦中町広田4271

美しい佇まいの家を!
富山市婦中町・八尾町を拠点に、心地良く・楽しい住空間をつくる、建築設計事務所&工務店のブログです。

カテゴリ

プロフィール (1)
コンセプト (1)
施工事例 (1)
お問い合わせ (1)
家づくりの流れ (1)
予算について(資金計画) (1)
保証・アフターメンテナンス・定期点検 (1)
i-works project (伊礼 智) (10)
工務店学舎 (3)
お仕事 (128)
富山市O邸リフォーム工事 (4)
八尾町町家A仕事場リフォーム工事 (4)
八尾町町家I邸リフォーム工事 (3)
砺波市H邸新築工事 (19)
八尾町町家T邸新築工事 (18)
八尾町町家A邸新築工事 (20)
S邸リノベーション工事(RC造) (6)
八尾町町家W邸リノベーション工事 (16)
八尾町町家S邸リノベーション工事 (8)
日常 (99)
スネーク&ホースとボニー&スポルト (8)
その他 (227)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

